鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

ブログを移転した理由。

gooのほうで、昨年の8月よりずっとブログを書いていました。

ほとんど毎日書いていまして、自閉症関連や福祉についていろいろと情報提供してきました。

仲間には「読んでみてね。」とブログを公表していたのですが、先日養護学校のPTA主催の講演会で司会者に、私がいつもブログを書いていて福祉の勉強もしている・・・みたいなことを、私の承諾なしに勝手に全校のお母さん方や先生方に広げられてしまいました。

で、家に帰って慌てて閉鎖したわけです。

全く迷惑な話です。

もうすぐ1年になりそうだったのに、実に勿体ない。

確かに友人知人には広くしょうがいについて理解してもらうために公表はしていましたが、仲間に口コミで広がるならともかく、全校に知れ渡ってしまうと話は別です。

プライバシー的なことも多々書いていましたので、家の事情もたくさんの人に知れるわけですし、また仲間にも迷惑かけてしまいます。

言ってしまった本人は、役に立つし、情報源として、好意でみんなに教えたのでしょうが、広めていいかどうかぐらい管理人に聞いて欲しかったですよね。

でもまあ、良いキッカケになりました。

ちょっと読まれたくない人にまで最近は、「読んでますよ。」と言われるようになったのでちょうど良かったです。

ということで、心機一転!

ここでまたコツコツと書き始めていきたいと思います。

どうぞよろしく。