鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

大役終わりました。

来年度も富山市育成会の役員なんですが、長男の学校支部を取りまとめる大役は無事終了しました

富山は変わった所で、育成会が各養護学校にあるんです

PTAが管理しています

最近は個人情報保護法や振り込み詐欺などから、学校が育成会の集金をしたり、名簿を貸し出したりすることを嫌がるようになりました。

そこで、富山市育成会にうちの養護学校の事務を移行することにしたのです。

これからはプリントを作成して起案に出したり、会費を何度も催促する必要が無くなります

システムを整備してホッとしました

後輩の役員さんはこれで運営しやすくなると思います