鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

もう一回!

昨日は卓球のラリーを1.5時間くらいしてました。

私が始めの1時間くらい相手して、終わりの30分を病み上がりのお父さんに相手してもらいました。

失敗するたびに、「もう一回!」と人差し指を立ててせがみます。

なかなか根性かありますよね。

私とやると下手くそな者同士なので、最高で170回しか続きませんでしたが、お父さんとやったら300回越えしたそうですよ。

1週間ごとに上手くなってきてますね。

何と言っても根気が素晴らしいです。

ラリーそのものは全く疲れませんが、数を数えるのが大変!

数えないでおくと、息子は見通しが持てずに嫌だろうと思うので、結局何度も何度も失敗するたびに1から数えなおします。

数を数えてくれるアプリでもないかなあ。

1秒単位で数えてくれるやつ。

今度探してみよっと。