鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

ふれあいバザー。

f:id:club-dandelion:20170825095406j:plain



富山市のふれあいバザーに行ってきました。

育成会も出店してるので、チョイとお手伝いです。

これは市内の作業所や福祉団体が一同に会し、それぞれ自作の商品や遊休品を販売するものです。

市が主催なので、テントや備品は市が準備や後片付けをしてくれていいかも。

あまり養護学校の生徒は見掛けませんでしたが、その代わりOBはたくさん来ていました。

さながら同窓会のようです。

あちこち作業所の販売品を見て歩きましたが、顔馴染みの作業所もあって色々と買いました。

利用者さんのお給料になるのかと思うと、協力せざるを得ませんね。