鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

フライングディスク大会。

今年もフライングディスク大会に出場しました。DVD

全県のしょうがい者が集まるわけですから大変なことです。

資料には延べ参加数890人となっていました。Ӥä



午前中は輪の中にディスクを入れる競技でした。

今年も長男は10投中2投しか入りませんでした。

さすがに中3にもなると、ろう学校の高等部のお兄さんなどと一緒にさせられて、長男はかなり不利になります。

午後は遠投でした。å

でも、長男を見て何か不思議に思いませんでしたか?

そうなんです。長男はѡ左利きで申請したのですが、体育の先生と協議して「右の方が確実性が高い。」ということで急きょ右手で投げたのです。

こんなところにも長男のいい加減さが見てとれます。狼

昨年より5M伸びて14Mでしたが、7人のグループの中では最下位でした。

落ち着いて参加できるだけでも大したものです。ޥ



午前中の競技と午後の競技では3時間も待たされます。

大人のしょうがい者でさえうんざりしていました。ۤ