鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

登校日。












今日は養護学校の登校日です。ع

半日で終わりますが、パンと牛乳の簡易給食があるのが嬉しいです。ѥ

今日は養護学校の近くの中学校との交流行事がありました。

みんなで作業Ϥを一緒にやったそうです。

学校へ行く前に朝ご飯の片付けや洗濯物を干して行ったのですが、風呂釜洗いをする暇がなかったのが気掛かりだったらしく、家に帰っていきなりお風呂場へ直行していました。å



午後からは例の地域プールです。

折しも富山は台風の影響でフェーン現象

最高気温38.5℃を記録しました。Ӥä

長男の友人を誘ったところ来てくれました。

いつも知らない子ばかりの中にいた長男は大喜びです。ޥ

早速「マネマネ君」が炸裂していました。

それにしてもここの監視員さんは、市が雇った普通の民間人なのに知的しょうがい児に理解があって有り難いです。

奇妙な2人組を温かな目で見ていてくださいました。֥ϡ