鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

就労体験もどき2日目。










今日は就労体験2日目でした。

この事業所では地元の芸能をモチーフとしたマスコット人形を作製しています。

そのマスコット人形の手先の部分を作る仕事をしました。

こんな小さい人形でも何十個も細かいパーツがあってすごいですよね。Ӥä

白く細長~い和紙を、私が斜めに丸く切って、長男が適当な長さに切断していきます。Ϥ

まだまだ不器用だけど、2時間でも3時間でもにこやかに継続して作業が続けられるところが感心しました。ޥ

周りは大人ばかりで比較的静かな作業場ですが、そんな中でも落ち着いて過ごせることは今の長男にとても大切なことだと思います。

雰囲気が掴めれば、あとは高学年で更に技術を磨くだけです。