鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

修学旅行の荷物検査

f:id:club-dandelion:20170825095117j:plain

 

 今日は修学旅行の荷物検査の日です。

昨日、部活動があったので私が学校に持っていきました。

袋は7つで、それぞれ用途と名前を明記しました。

1日目のホテルでの部屋着(そのままパジャマにしても良い)。

お風呂の着替えセット。

2日目の制服一式。

2日目のホテルでの部屋着。

2日目のお風呂の着替えセット。

3日目の制服一式。

予備の着替え。

それと日中に持ち歩くサブバックです。

長男の一番の心配事はホテルでウンチできるかどうかということ。

もし、ウンチできてもちゃんと拭けるかということ。

もちろん汚したときの替えのズボンはしっかり入れておきました。

大きなバックに入れたので割りと余裕です。

スキー学習に行くよりよっぽど軽装かもしれません。

荷物は一旦持ち帰り、当日本人に持たせます。           

 

f:id:club-dandelion:20170825095204j:plain

 

フェリシモからゴムベルトが届き、早速今日学校へしていきました。 おしゃれだし、いい感じじゃないかしら?