鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

長男の珍道中。

今朝は輪転機の仕事があったので学校に行ってきました。å

ついでに担任の先生にあって、修学旅行の様子を細かく聞いてきました。

「ユニットバスは使ったことなかったんですか?」と言われました。

1日目のお風呂は、「何でトイレで裸になるんじゃいܤäƤ」とかなり暴れて、以前のごとく助っ人先生の腕をガーッと掴んで振り回そうとしたそうです。å

でも、助っ人先生は体育の先生なので、「いいから服脱げ!!」と頭からシャワー掛けて荒治療したようです。

同じクラスの子が担任の先生と同室だったものだから、「僕も一緒じゃないのޤݤ」とベソをかきながら寝たとか。。。

情けねえۤ



USJはしょうがい者がアトラクションに乗る場合、一度受付して時間を指定してもらってから乗るそうですね。ͷ

そんなことなど理解できない長男。

「乗物乗るのに並んだのに、どうしてよそに行くんじゃあ!!५」とここでも大混乱。

先生としては時間がもったいないので待ち時間の間にあちこち見て歩こうとしたのですが、アトラクションごとにパニクッて、先生の腕をガーッと何度もやってたようです。狼

いつもながらどもならん男です。



でも、これも慣れれば何でもないのです。

初物が苦手なだけ。

2日目はホテルの段取りも、昨日のパニックが嘘のように涼やかにやってのけたそうです。

バイキングはどの子もウキウキだったようです。

何たって食べ放題OK֥ϡ

長男の思い出はきっとUSJよりバイキングでしょうね。ޥ

それと、神経細やかに長男を見てくださった先生にも感謝。