鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

喋り過ぎて疲れた。

今日は恐らく最後の「福祉喫茶ҡ」。

明日もع一日参観のためか入りが悪くて、飲み物もお菓子も余っちゃいました。ޤݤ

高等部も就労体験で学校にいないしね。

でも、中身は濃かったですよ。OK

育成会学齢期部会のグループディスカッションでも、「保護者みんなは語りたいんだ!」って認識しましたが、今日もいろんな学年の保護者が語っていかれました。

私も相手をして疲れました。å

同じ養護学校の保護者でも、ものすごく物知りな人と、ほんとに一から教えてあげないといけない人と極端ですよね。ܤ

これはうちの学校だけじゃなく、全国的なものだと思います。

どうしたら情報って均一に知れ渡るんでしょうね。



私のオリジナルの福祉喫茶

今日はおしゃべりだけで、さながらピア・カウンセリングの形式でしたが、先輩後輩で情報交換が無くなった今、そしてこういう時代だからこそ「福祉喫茶」は必要なのではないでしょうか?

でも、私は止めちゃうの。

その理由はまた追い追い・・・。