鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

夏休みのスケジュール。

f:id:club-dandelion:20170825084045j:plain



内職が増えてきました。

7、8月は忙しいらしいです。å

昨日の「共生フォーラム」の話もしたいのですが、ゆっくりパソコン開けてる暇も無いです。

長男にも夏休みは内職頑張ってもらわねば。

お利口さんして、お母さんを助けてね。



今朝は学校で先生に、「昨日、お母さんを叩いた!ۤ」と訴えていたようですが、先生はゼスチャーだけではもちろん理解できません。

Ρさっき連絡帳に詳しくԤ書いておきました。

でも、ちゃんと反省し、先生に伝えるだけ長男は偉いです。

だから、私もちゃんと長男と向き合わなければ!!OK



長男のために夏休みのスケジュールを立てました。

長男は心底嬉しそうに眺めています。ޥ

見通ししっかり付けて、長男の不安を少しでも取り除いてあげたいですね。