鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

久々の他傷行為。

やれやれ。ܤ

5年振りくらいに長男が激しく暴れて参りました。

今日は富山型デイサービス事業所のフォーラムがあったのですが、日曜はお父さんと出掛けるのが定着してしまったためか、私のくしゃみでスイッチが入ってしまい、会場の福祉センターで暴れました。ܤäƤ

たまたま人通りの少ない2階にいたので助かりましたが、鞄は叩き付ける、私を叩く、腕を掴んで引き倒す…と、正にプロレスでした。

でもまだ私と身長差がないので、脇を抱えて「落ち着いて!落ち着いて!」とずっと言ってたような気がします。

尋常でない暴れ方なのでお父さんに迎えに来てもらい、連れて帰ってもらいました。å

最近は、機嫌が良くてもドンドン、バンバン、パンパンと力が有り余っているようです。

昨日は野球場で何ともなかったのに、いくつになっても難しいものですね。ޤݤ

癖にならないよう気をつけたいです。