鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

叱咤激励

夕べは昨年度臨時担任だった生徒指導部長先生から電話がありました。

私がおわらの里を諦めたことを残念がっておられます。

でも、4日行かせただけで真っ黒になって、ヘトヘトになって帰ってくる姿を見せつけられたらねぇ~。

毎年夏はこんな感じなのかと思うと心配で、心配で・・・。

先生からは、「お母さんは何でもすぐに白黒ハッキリ付けたがるのよ!もうちょっと頑張ってみたらどうなのexclamation&question」と言われました。

何でも白黒付けたがるかぁ?

私ってそうなんけ?

確かにオリジナリティが売りの作業所を諦めて、内職ばかりの作業所に行くのは忍びないんだけどね。

それにしても、すぐに電話をくださる部長先生には本当に感謝です。

こんな風に叱咤激励してくださる先生が少なくなったね。

うちの長男のことを心から心配してくださって嬉しいです黒ハート