鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

県大会。

f:id:club-dandelion:20170823194348j:plain



育成会富山県大会が県東部の会館で開催されました。

私は毎度本人大会のお手伝いです。

若い会員さん育てないから、お手伝いに来た人が60~70歳代ばかりで段取りが悪い悪い

呆れました。ܤäƤ

さ・い・あ・く。。。狼



うちの長男は初めての場所、初めての活動で目一杯テンパってましたが、多動な大人の本人さんたちよりは頑張ってたかな?

不安なので、支援員の先生とずっと手を繋いでѡ独占してました。

午前中は「紙ヒコーキ協会」なる方が講師にいらしてԵ作って飛ばして遊んでいました。

午後はダンスあり、風船バレーあり、おやつタイムありで楽しく過ごしていましたよ。

何ごとも経験よ。頑張れ長男!



さーて!県大会も終わったし、私は学齢期の事業に専念させてもらいますよ。

こっちが本業なのです。