鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

私は事業家。

事業大好きな私です。ܤϡ

昨日からアレコレ段取りしてて、これもまた楽しいものです。

学齢期部会の各支部長さん宛てに書類をまとめました。ݥ

近く支部長会議を開くので、そのお知らせも作りーの。

6月末に施設見学を入れたので、そのご協力もお願いしーの。ѥ



育成会県大会の講演者が急に変更になって、これまたせっせと訂正文作って学校に起案出してます。

事務局の仕事ですが、自分で作ってさっさと起案出したほうが早いですもの。ää礭



今日はお昼に施設見学に使うバスの手配に観光バス会社へ行ってきました。

長男がいつも乗ってるバスの会社なので話が早いです。

育成会がいつも利用してるらしくお茶を飲む暇もないほどトントンと終了。

家に帰って、お昼を食べるレストランに電話して席の確保と予算に見合った料理をお願いしました。

行ったことない店なので美味しいかな?心配です。ܤ



これまた同時進行で、自分の支部施設見学も入れちゃいました。

お知らせプリントも作って明日にでもまたع起案出します。

こっちは身内の事業なので、学齢期部会と違って他校に気兼ねする必要がありません。



あとは依頼書2通作成しなきゃ。Ԥ

施設見学は講演会と違って当日の準備が少なくて楽ですよ。ޥ

見学場所に不満があれば、また別の場所に見学に行けば良いのです。

せっかく高い会費を払っているのですから、自分たちの好きなように事業費を使ったら良いと思います。å

それが民間団体の強味じゃないですか?