鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

また始まりました。











久しぶりに育成会事務局に行ってきました。

今日は富山県サポート協会の理事会です。

議案は育成会各支部への助成金の審査でした。



夏休みでずっとサボっていましたが、2学期になってまた忙しくなってまいりました。

市の育成会の行事も色々ありますが、とりあえず私が責任者の県学齢期部会の事業を進めていかなければなりません。

学校のPTAであれば役員もたくさんいて大きな事業もできましょうが、何せ人手不足の中で40万円の予算を消費しなくてはならず、大変頭が痛いです。

かと言って、事業をせずに予算を余らせれば、年度末に理事会で叩かれます。

本当は学齢期ですから子供たちのために還元すればいいのでしょう。

しかもドーン!と大きな事業をすれば一度に40万円消費できるのかもしれません。

でも、私にはそんな大きな事業を企画する力も時間もないのです。

結局は講演会や勉強会的な物に落ち着いてしまうことになるのでしょうね。



写真は交差点を渡る長男です。

「赤」はちゃんと止まるのですが、「青」でも止まるため訓練中です。