鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

保護者冥利に尽きる。

長男はع学校が始まっても家を出るまでにϤお茶碗洗いと洗濯機を回しといてくれます。

でも、学校に行ってしまえばあとの家事は全部私がやらなくてはなりません。(当たり前か?狼

ぶり返す暑さの中洗濯物を干さなきゃ。ۤ

掃除機も久しぶりに掛けると面倒なものね。ܤ

クイックルワイパー?いいや!そんなもの。ס

スーパーの買い物は誰もカートを押してくれず־駐車場まで重い荷物を持ってくれる者もいない。㤭Ф

長男がいないからお風呂洗うの忘れちゃった!å

内職も溜まる一方だよ。å

早く冬休みにならないかなあ。。。



そんなことをつらつらΡ連絡帳に書いていたらお返事がありました。

Ԥ「いないと困ります!」と、家族の人に言ってもらえる在り方は私の理想と言うか、目指すところというか・・・。

私の理想かあ。。。

保護者冥利に尽きるなあ。ݤ

そんな言葉が欲しくて、この9年間やってきたような気がします。