鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

初の企業就労体験。

f:id:club-dandelion:20170823190431j:plain



企業就労と呼ぶには程遠いですが、廃棄物処理業者さんで働かせてもらいました。


あまり長男に見合う作業がなくて、ペットボトルはがしを1時間ほどやらせました。


学校でも、家でもやっていることなので、ニコニコと笑いながら取組んでいます。Ф


もっともっと働きたい感じでしたが、ラベルを全部はがしてしまったので今日のところはこれでお終いです。


仕事に対して意欲満々の長男が見られてとても良かったと思います。


他のお友だちも挑戦したらいいのになあ・・・と思いました。