鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

春ならではのお手伝い。

f:id:club-dandelion:20170823185907j:plain



ポカポカ陽気の富山でした。

食器を洗ったり、洗濯物を干したりと日常のお手伝いはもちろんのこと、今日は春ならではのお手伝いをしてくれました。

去年までは「俺の仕事じゃない」と無関心だった花の苗を植える仕事も自ら玄関に出てきてやってくれました。Ӥä

さざんかの雪吊りも一緒に外してくれました。

お父さんが、「仕事が減った!ޥ」と喜んでいました。

夏休みに就労体験した継続B型事業所にまた春休みも体験させてもらうようお願いに行ってきました。

長男は、「今日はやらなくていいのか?」と今にも身を乗り出そうとしていました。

ヤル気満々の長男です。

春休みが俄然楽しみになってきました。