鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

仕事始め

Img_219307_11185143_0


今日から旦那と長男が仕事に行きました。
長男は8:45に出勤なので「おにぎりは8時過ぎに作ろう。」と思っていたら、起きてきて「おにぎりがないぞ!」と責められました。(ーー)
ちょっと困るのは就労体験に行っちゃうと朝掃除機を掛けてくれないことです。
まあ仕方ないか~(ToT)/
富山は夕べから酷い雨風で、私が車で送って行こうとしたら「歩いていく!」とカバンを片手に歩き出してしまいました。
案の定傘を差さないので慌てて傘を開くよう言いました。
お正月に年賀状をたくさんもらいました。
私の幼馴染みやOL時代の友人など合わせても20人くらいなのに、長男の関係者はとうとう60人を超えてしまいました!!\(◎o◎)/
何て子でしょう。
保育所の先生、養護学校の先生、同級生、先輩、後輩、役員仲間、福祉事業所etc。。。
みんなが長男を支えてくださいます。
しょうがい児を生んで辛いと思ったことはありません。
今こうして一人で就労体験に行く長男の後ろ姿を見ていると、今まで支えてくださったたくさんの方々へ感謝の気持ちでいっぱいになります。
本当にありがとうございました。
m(__)m