鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

燃える青春。










昨日は就労体験3日目でした。

今回はひたすら袋詰めに徹しました。

1時から4時過ぎまでだいたい200個くらい袋詰めしました。

どうせ買ってもすぐに捨てられてしまう外装。

それでも祭りの時には全国の人の手に触れるのかと思うと嬉しくなります。

もちろん長男にはそんな思いなど理解できませんが、自分が頑張った仕事が店先に並べばそれなりに嬉しいのではないでしょうか



昨日は学生さんか何かボランティアに来ていました。

作業中ずっとお喋りしています。狼

熱心に働く長男を見て、「すごい一生懸命ですねӤä」と驚いていました。

養護学校をのぞいてみたらいいのに。

どの子も真面目に働く姿を見れば、世の偏見などもなくなるでしょう。



夜は夜で、小学部の時の体操ビデオӥǥを再生して体を鍛えています。Хåȥܡ

長男には「夏バテ」の文字は無関係のようです。