鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

桑葉の選別。

f:id:club-dandelion:20170802101930j:plain

就労体験3日目。

今日は乾燥させた桑葉の選別という仕事をしました。

商品になる緑の葉っぱと黄色く枯れた葉っぱを分けるのです。

難しい作業なので私が選別し、長男が一生懸命袋に詰めました。

よほど楽しいらしく、またゲラゲラ笑っていました。


f:id:club-dandelion:20170802102012j:plain


みんなでやったので1時間半で作業は終了し、その後はまた袋詰めをしました。

今日は刺子で作った布巾を包装します。

もうすぐお盆とあって、全国からお中元の注文電話がひっきりなしに掛かってきます。

たくさん売れたらいいですね。

売上げが利用者さんのお給料になるのが就労継続支援の仕組みです。