鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

見えてくる。

f:id:club-dandelion:20170826113608j:plain




今日は社会福祉法人のほうのB型事業所2日目。

春休みまでは半日だけ体験させてもらいましたが、朝から1日行かせると見えなかった部分が見えてきます。

他の利用者さんにも結構当日になってから仕事与えてるのが判明しました。

通うとなると長男は戸惑うことが多いかもしれません。狼

特に農業は自閉症には厄介な作業ですよね

草むしりって簡単なようで大変レベルの高い仕事です。



長男は始めに布巾を袋に入れる仕事でした。

さすがに封をするまでは与えられず、ただ向きを間違えずに入れるだけでした。ܤ

今頃は何をしているのでしょうか?



やっぱり体験は早いほうが断然いいです。

事業所の一長一短をじっくり見ながら思考するに越したことないでしょ?

そう思いませんか?ǭ