鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

今日から体験に行きました。

今日から今夏の就労体験です。

初めて行くB型事業所ですが、地元なので小さい時から顔は知ってもらってます。

近いので歩いて行きましたが、梅雨とはいえ一汗かきました。

長男は電子部品の仕事をもらってましたが、入れる方向がわからず四苦八苦しているようでした。

心配でしたが、支援員さんが「そばにいないほいが自分の間違いに気付いたり、やりやすいように工夫していくようになります。」と言ってくださって安心しました。

今日は初回ですから長男もテンパって大変でしょう。

でも、明日からは笑顔が増えると思います。