鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

買い物練習。

炎天下の4キロマラソンは辛かろうと3周終わったところで水分補給させますが、一口飲んだだけでまた走り続けます。ޥ饽

「4周目も行ける?」と聞くと指を4本立てていました。å

その根性見習いたいものです。

子に教えられること多いですよね。ܤϡ



f:id:club-dandelion:20170823115429j:plain

 

毎日忙しくて一人で買い物もさせていなかったので、ドラックストアでラップと長男の歯磨き粉を買わせてみました。޶

長男は数も数えられないので財布にはいつも500円玉を入れておきます。

買ってほしい商品を毎回プリントアウトして写真カードを持たせていたのでは暇がかかるので、で写して待受画面に設定。

それを店に入る前に見せたら上手く商品を選ぶことができました。礭

ところが、まだレジが終わってないのに「これでいいよね?」買い物カゴごと外にいる私に見せに来てしまいましたӤä

ここらへんが次の課題です。