鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

アルバイト。










今日も登校日でした。

暑い中地域の空き缶とペットボトル回収を頑張ったそうです。

帰りもバス停から家まで歩いてもらいました。

午後から大学病院だったのですが、小児科で受診カードを出した途端に名前を呼ばれてビックリでした。

いつもだったら30分以上待たされるのにこんなこともあるのですね。



長男は昨日ヘルパー料をたくさん取られた反省(?)からかアルバイトに燃えております。

足下に食べ掛けのパンがあるのですが、それすら食べられないくらい熱中しています。

内職はレバーが止まる位置まで動かせばOKなので長男でも分かりやすいですし、並べることで数へのこだわりにもなるみたいです。

口でモノは言いませんが、心の中で数えているのではないでしょうか?

仕事熱心な自閉症児には持って来いですよ。