鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

さあどっち?

Img_219307_12417016_0


最近2人で内職してると、「どっちにする?」と部品を私に選ばせます。

自閉症にとって、こうしたコミュニケーションはとても大切なんですよ。(*^_^*)

人のことなんて無関心な自閉症ですから、自らモーション掛けてくることは素晴らしいことです。

内職は0.6ミリのピンと0.8ミリのピンがあり、長男は0.8ミリのピンを担当しています。

たまに飛んで0.6ミリのピンが0.8ミリのピンに混じってしまうことがあるのですが、「このピン違うよ!」と教えてくれます。

細かな内職にも対応できて、ますます素晴らしいです。

( ^_^)/□☆□\(^_^ )