鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

困ったこと。

最近困っていることが一つ。

以前からお店の衛生品コーナーが好きな息子。

特に耳かきに異常に興味があるらしい。

去年までの息子は絶対に商品には手を出さない人間だったのに、先日マツモトキヨシに寄ったら必死で耳かきの箱を開けようとしているではないか!

その時は私が近づいたら逃げたのだが、昨日もアルビスで耳かきを開けようとしていました。

しかも、買い物前、買い物後と3回も衛生品コーナーに立ち寄っていた。

耳かきだけでなく、爪切りも触ってたみたい。。。

どうせ無理にでもアルビスに行かなくていけないわけじゃなし、単にセルフレジをさせていただけなので、もう行かないでおこうーっと。emoji

耳かき自体そんなに高価なものじゃなし、買ってやれば落ち着くかも?

今からドラックストアに行ってきます。