鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

風船バレー

総合の時間では風船バレーをやってるそうです。

風船バレーは養護学校ではありがちですよね。

ビーチバレーだと速くてラリーが続きません。

張りのある風船だったらしく、長男のサーブがバシバシきいてたそうです。

相手コートに入れることはわかるみたい。

守りの時には、1組(軽度の子のクラス)の女の子が「長男君スタンバイexclamation」と声を掛けると、レシーブの体勢で待つ姿が見られたそうです。

微笑ましい光景ですね。

重い子ばかりだとこうはいきません。

養護学校はいろんな子がいるから、その分いろいろと刺激されるんですね。

 

 

 

ペタしてね