鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

育成会バーベキュー。

f:id:club-dandelion:20170823115635j:plain



今日は富山市育成会学齢期部会の「親子ふれあいバーベキュー」がありました。

長男の学校だけでなく、よその養護学校の子たちとも交流できて良かったです。

中には見間違うくらい大きくなった子もいてビックリでした。Ӥä

学生ボランティアさんが代わりに野菜や肉を焼いてくれたので、私たちはキャンプ場をゆっくりと巡ることができました。

長男は昔偏食だったことが嘘のように何でも食べられるようになりました。ޥ

バーベキューの行事があるときはウィンナーや焼きそばくらいしか食べられず困ったものですが、今はそんな心配など全くありません。



食事のあとはボランティアと一緒にゲームを楽しみました。

スタンプラリー形式で5種類のゲームを回りました。å

日差しは強かったですが、山の中だけに涼やかな風が吹き抜けて気持ち良く過ごすことができました。

役員の皆さん、ボランティアさん。

いろいろと準備ありがとうございました。