鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

地域プール

何か長男が参加できるような面白いイベントでもないかと市の広報紙を見ていました。

地域プールというものがあるではありませんか!!

地域プールといっても小学校のプールなのですが、富山市の小学校のうち4校を市民に開放しているのです。

おー、これはいい。。

7月24日から8月30日の間、土日やお盆などの休みは一切なく、10:00~16:30まで開放しています。

もちろん無料 長男君は養護学校に通いながら、小学部の1年から5年まで地域の小学校のプールに入れてもらっていたのですが、さすがにこんな大きくなってから地域の小学校に入れてもらうわけにもいかず、室外プールは諦めていました。

んー、でもこれなら大人が入っても変な目で見られないですよね。

まだ行ってないのでどんな雰囲気かわかりませんが、利用してみることにします。

富山市が合併して良いこともあるんだなあと今やっと思いました。

 

f:id:club-dandelion:20170823112353j:plain