鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

ステージ発表。

f:id:club-dandelion:20170802091212j:plain


以前も言いましたが、今年の中学部のステージ発表は、いろんな授業を再現したものになりました。

うちの長男は総合の学習で「名人になろう!」というテーマに取り組んでいますが、特に茶道をやっています。

それで、ステージでいっぷくお茶を立ててみせました。( ^^) _旦~~

制服の上にネクタイを締めただけの恰好でしたが、何だか中間管理職に見えるのは私だけӤä

あっという間の演技でしたが、落ち着いていましたよ。礭

              

f:id:club-dandelion:20170802091244j:plain


最後のフィナーレは全員集合でしたが、ほら!学園ドラマの主人公役の先生に見えるではありませんか!?

ふふふ。。。ޥ




中学部の演技はチームワークがあって素敵ですね。

小学部だとどうしても黒子の先生がステージ上をウロウロするのが目に付いてしまうことがあります。

でも、中学部では上級生の子が下級生をサポートしたり、軽度の子が重度の子をサポートしたりと心温まるシーンがいっぱいです。ܤϡ

あれなら軽度の子の親御さんも重度の子の親御さんも納得できるのではないでしょうか?

こんなふうにいつまでも仲良く助け合っていけたらいいですね。