鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

すてっぷ続報。

富山は3日連続の雨です。

ܡ高校野球の県予選が、一回戦で止まったまんま。å

どうなってしまうのかしら?

洗濯物が乾かないので仕方なく乾燥機の出番です。

この時期乾燥機は珍しい。狼


f:id:club-dandelion:20170817152335j:plain


写真は、長男がカレーライスの食材を切っているところです。

これがまた、豪快に切っていきます。

ジャガイモ全部切ってくれました。

先日、宿泊学習でカレーライスを作ったばっかりだもんね。

自信満々のはずです。OK


f:id:club-dandelion:20170817152409j:plain


9時前に布団を敷いたのですが、長男はサッサと布団に入ってしまいました。

歯磨きも友だちがやっているのを見て、慌てて磨いていました。

朝が早かったせいかしら?

アッという間に寝付いてしまって、羨ましい限りです。

夜中にゴロゴロ寝返り打ってましたけど、7時ぐらいまでグッスリでした。̲..




おかげさまで、長男はどこに連れていっても結構落ち着いて過ごしています。

今回は特に事前に連れていったわけではなかったのですが、自分の家のように振舞っていました。

私の支度を見ていれば何をしに行くのか分かってしまうようです。

また、仲間も小さな時から気心知れた仲ということで安心できるようです。

せっかく学校で何度も宿泊学習をやっても、実践で活かされなければ意味のないものになりますよね。

将来の自立も視野に入れて、こういった施設があちこちにあって、気軽に利用できれば良いなあと思います。ĥϡ