鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

2000年7月25日(火)

朝から酷い雨。

僕はお母さんの手を引っぱって「雨だよ!」と教えてあげました。

お母さんは「今日は雨だね。プール入れないね。」と言いました。

フムフム。。。

午前中はお姉ちゃんの髪を切りに付き合わされた。

家に帰るとじいちゃんが来ていたので、僕の得意の焼きそばを作ってあげました。

午後からはお母さんが僕の絵の具セットを出してきてくれました。

4月の入学祝いに先輩のY君のお母さんがプレゼントしてくれたものです。

画用紙の上に直接絵の具を垂らして水で延ばすという僕独特の画風で、

お母さんは「上手いね。」といっぱい誉めてくれました。

大好きな緑色と青色はすぐになくなってしまいました。

今度先生に見せるからお楽しみに。

3時のおやつを食べてお散歩。

僕がキックボードで走るものだから、

「生ぬるい!」と続け様にマラソンもさせられました。emoji

ほんとは僕、ウンチがしたくて一回家の中に入ってトイレに行こうと思っていたのに、

そんな暇もなく走らされました。

チビらなくて良かったです。