鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

2000年7月26日(水)

ラジオ体操もだいぶ慣れてきた。

お姉ちゃんも自転車に乗って飛ばしていくので、僕も必死で追いかけた。

いつもお母さんにベッタリくっついて体操するので、「離れろ!」と怒られる。emoji

線引きの練習。

今日は苦手のクルクルの練習だ。

どうしても僕が____と引いてしまうので、お母さんと格闘しながら書いた。

涙がいっぱい出た。

お勉強嫌だなあ。。

おやつは勝手に食べないけれど、お茶は自分で飲みたい時に飲んでいる。

朝からガバガバ飲んじゃって、トイレに何回も行っちゃった。

お母さんは手が空いたので同級生の女の子の家に電話してました。

女の子はとびひになったのでプールに入れないそうです。

何故か僕が大きくなってしまって乗らなくなった自転車を、

女の子のお兄ちゃんにプレゼントする羽目になり、今度の日曜日に彼女の家まで行きます。

午後、お母さんがプールに水を入れているので、「入りたいなあ。」とお母さんの顔を覗いたら、

「走ってからね。」とまたプールをダシに走らされた。

過酷な日々は続く。。。emoji