鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

2000年7月24日(月)

ラジオ体操2日目。

僕は6時前から目が覚めた。

お母さんに自転車を出してもらったけど、お姉ちゃんはキックボードで行くらしい。

そのほうがいいなあ。。

ラジオ体操の途中でカードの紐をちぎってしまい、お母さんに怒られた。

帰って来てから目玉焼きを作るお手伝いをして、

卵1個を流しに流してしまい、またお母さんに怒られた。

夏休みは毎日毎日怒られてばかりで嫌な感じ。

珍しく朝ウンチをしたくなった。

ちゃんとドアを閉めて、お母さんに見られたくないから、鍵も閉めちゃおっと。

へへん!どんなもんだい。

午前中お母さんがプールに水を張るので「ヤッター!」と思ったら、

案の定先に走ろうと言われた。

もう涙が出るやら咳が出るやら、ぐちゃぐちゃ状態。

1周目はお姉ちゃんも走ってくれたけど、2周目になったら「やーめた!」って行っちゃうし、

お母さんは「泣くから咳出るがだぜ!!」と怒るし、

「アンタと手繋いで走るとなおしんどい!」と言うし、

じゃあ、止めりゃあいいだろう!emoji

先生と走ったほうがよっぽど爽やかでいいよなあ。

と言いつつ、マラソンが終わると思わずニコッと微笑んでしまった。

マズい!

お母さんに「まだ走ろうか?」と言われてしまった。

サッサとプールに入ろうっと。emoji