鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

2000年8月9日(水)

今日はお友達がいっぱい来たよ。

A君とB君のパワーはスゴイ!参っちゃう。

A君は部屋中目が回るくらいグルグル歩き回るし、B君は奥の部屋や2階から手当たり次第にかき回していきました。

僕も相当の汗かきだけど、みんなそれ以上なんだと自覚しました。

せっかくプールに水を入れといたのに、B君がいきなり泥を入れちゃうし、

金魚の水槽にも色んな物を入れていきました。

C君はC君で初めて来たのでずっと泣きっぱなし。

Dちゃんは遅くに来たのに雨が降ってきたからと1時間ほどで帰って行きました。

E君は長い廊下をウォーッと言いながら走っていました。

えっ?僕はどうしていたかって?

僕はみんなに圧倒されてずっと座ったままでした。

「ラジオ体操に行ってるよ。」とお母さんが言うと、「へえ、凄いね。」とみんなのお母さん達は感心していました。

みんなが帰ったあとは、嵐が過ぎ去ったようで、お母さんとお姉ちゃんで一生懸命片付けていました。

今度は一人ずつじっくりと遊びに来てほしいです。

午前のうちから物凄い雷と雨。

午後は久しぶりに水彩でお絵描きタイムとなりました。

今日はお姉ちゃんも加わってじっくり。。

もしかして今日はマラソン無しかも!

と思ったら、5時から走らされました。emoji