鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

2000年8月10日(木)

夏休みも今日で折り返し。

前半、僕は自分でも惚れ惚れするほどよく頑張りました。

ここまでくれば、後半も楽勝でやっていけそうです。

でも、油断するとすぐにバテちゃうので、気を引き締めてノルマをこなしていこうと思います。

マラソン1周目の僕は全く泣かなくなった。

2周目からはさすがに根負けして泣き泣き走るけれど。。

一歩一歩成長しています。

午後は小学校のプールへ。

3:30で終了した後、着替える時にお母さんのほんのちょっとの手違いで更衣室に入る前にバッグのファスナーを開けてしまい、

僕は勘違いして人前で水着を脱いでしまいました。

お母さんが慌てて「ここで脱いだらダメ!!」と、また水着を穿かせるものだから、僕はパニクッてしまい、

更衣室のロッカーの扉をバタンバタンと外に聞こえるくらい音を立てて暴れまくりました。emoji

何とか着替え終わって、車に乗り込んでもバタバタと暴れるので、またお母さんと揉めてしまい、

家に帰ってからいきなり車庫の2階に駆け上がり、暴れ回ってから外へ出て、

ホースの水を力一杯出して車庫の外壁を水浸しにしていました。

お母さんは「たまにもこれくらい自己主張があったほうが良い。」と放任していました。