鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

2000年8月8日(火)

最近、ドリブルが好きで一人でボールを突いて遊んでいます。

今日のマラソンは中学生の部活動と重なり、沢山のお姉ちゃん達と一緒に走りました。

何か僕、元気付けられたみたいです。

中学生は3周走っていました。

僕はお風呂に入っても上手に洗えます。

まず、シャワーで全身を濡らします。

ちゃんとお股もお尻も洗います。

それから、湯船に浸かります。

体を洗う時は、全身シャンプーを使います。

バツマルのスポンジに石けんをちょっと付け、水で濡らして体をゴシゴシやります。

それとは別に石けんを手に取り、頭に付けて洗髪します。

オチンチンも綺麗に洗います。

最後にシャワーで石けんを洗い流します。

そして、もう一度湯船に入ってお仕舞です。

うーん、完璧!emoji

お母さんの都合の悪い時は、一人で入るんだよ。

午後は杉小のプールへ行きました。

今日は1:30~3:30までフルに泳ぎましたよ。

帰りの着替えもバッチリ一人で出来ました。