鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

2000年8月28日(月)

今日から夏休みの仕上げ。

お母さんに線引きの本一冊渡されて、朝から黙々と書いています。

お母さんが家事でそばにいなくても、コツコツ一人で書いている。

なんて僕は真面目なんでしょう。

線引きの本といっても、これはお母さんが休み前に買ったやつなので、

今では平仮名をなぞる僕にとって屁みたいなものです。

筆圧の薄い字で適当に書いた本を見て、「えらい適当じゃないけ!明日やり直してもらうよ。」とお母さんに怒られました。

お仕置きに2km走らされました。

午後は杉小のプール。

今年はたくさん泳がせていただきました。

もうすぐ杉小のプールともお別れです。

貴重な体験をして感謝、感謝。

ついでに付き合ってくれたお母さんにも感謝と。。