鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

2000年8月3日(木)

今日は久しぶりに学校だった。

昨日からお母さんが、「明日は学校だ。」と口を酸っぱくして言ったいたので、焦らずに対応できた。

先生はみんな、僕が真っ黒なのでビックリしていた。

いやー、それほどでも。。

僕が学校へ行ってる間、お母さんがプールに水を溜めてくれた。

お昼ご飯を食べて早速ザブーン!

夏はこれしかないね。

お姉ちゃんは小学校のプールに行ったけど、僕はお母さんの都合で行けないので我慢、我慢。

3時頃、また昨日のようににわか雨が降り、止んでから今日もマラソン。

もう今日は学校だったから無しだと思っていたのにい!

そうそう、いつも書いていませんが、毎日のように行くスーパーでは袋に買った物を入れている僕。

でも、ごちゃごちゃに入れるので、結局お母さんが入れ直すけど。

全部入れ終わってスーパーの籠をホルダーに重ねるのも僕です。

こんなこと当たり前なので、今更書くほどのこともなかったよ。