鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

2000年8月4日(金)

今日のラジオ体操は最悪!

車庫から自転車を出すのにモタモタしてお姉ちゃんとお母さんに同時に怒られるし、

体操中はお母さんの肘鉄を食らっちゃうし、

帰り道にトラックが来るのに道路のど真ん中で止まったら、お母さんに目が飛び出るほど頭を叩かれるし、

今日の運勢見とけば良かったな。。emoji

最近はお母さんがプールに水を入れてもあんまり嬉しくなくて・・。

それでも洗濯物を干し終わると何も言われなくても自分でマラソンズックを履いてしまう性分は一体何なのでしょう?

午後、お母さんの車で久しぶりに杉小のプールへ行った。

車で行ったのは、最近雨がよく降るから。

今日は2回目なので僕も余裕です。

カランカランと鐘が鳴っても、ちゃんと上がって休みました。

みんなの真似をしてクロールも披露。

これにはお母さんもビックリ!

沢山遊んで、着替えの時も「一人で着替えておいで。」とお母さんに言われて更衣室に行きました。

鞄から先に着替えを出さなきゃいけないのに、水着を入れてしまったものだから分からなくて、

一度すっぽんぽんで出てきちゃったけど、あとはちゃんと着替えられましたよ。

またひとつ、勉強しちゃった。

1日1日成長していく僕です。