鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

2000年8月5日(土)

今朝はラジオ体操の代わりにお散歩。

テクテク・・・。

一頃の暑さに比べて最近は過ごしやすくなりました。

昨日、お母さんがマラソンコースが一体何mあるのか車に乗って調べたところ、1周800mでした。

いつも2周しているので、つまり毎日1.6km走っていることになりますが、

果たしてこの距離は7歳の男子にしては長いのか短いのか?

どう思います?

お母さんは「切りの良いところで2kmにしたかったのになあ。。」と恐ろしいことを言っています。

午後、線引きの練習。

点線のなぞりが上手く書けるようになった。

今まではぼやけて見えてなかったけど、だんだん上手になってきました。

お母さんもいっぱい誉めてくれたよ。

ご褒美に午後もプールでパシャパシャ。

始め、僕はまた走るのかと勘違いして顔を引きつらせていたんだけど、

お母さんが「マラソンは×だよ。」と言ったので、安心しました。