鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

2000年8月2日(水)

楽しかった昨日も終わり、またセットメニューの毎日。

マラソンは1周目よりも2周目のほうが泣かなくなった。

というより、しんどくて声も出せなくなるというのが正解。

今日もまた卵を半分流してしまい怒られる。

僕はよくお手伝いをするんだけど、細かい所まで、例えば天ぷら油の蓋を取るとか、

塩コショウするとか、フライパンを使ったあとにペーパーで拭くとか、

隅々に至るまで手伝うので、お母さんはハッキリ言ってイラついています。

コンタクトレンズをお母さんがはめるときも、僕がレンズを出してあげるので、お母さんは気が気ではない。

おまけにケースにちゃんと水も入れてあげて、蓋をして、タオルで水気を拭いてあげて。。。

こんな毎日、僕は楽しい。。emoji

午後も僕は働き者。

お昼の後片付けで3人分のお皿を洗い、コップもお箸も洗い、布巾でちゃんと拭いて、

食器棚に次から次に片付けました。

どんなもんだい!!

今日の課題もサッサとやっちゃいましょうね。

明日の準備もして、先生にいっぱい誉めてもらいましょう。