鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

タブー

 

夕べ遅くにようやく出来上がりました。

150ピースを侮るなかれどんっ(衝撃)

5時間半も掛かってしまいましたたらーっ(汗)

しかも、「ここ何か違わんけ?」、「このタンポポはどっかここら辺に来るはずなんだけど‥」と、私がアドバイスするというタブーを犯してしまいました

と言っても、私は完成図を見ながらやってますが、本人は一切見ませんからね。

そこからしてもうレベルが違います。

最後のピースがはまった時はそりゃもうゲラゲラ笑って喜んでいましたわーい(嬉しい顔)

こうした達成感を知っているから毎日続けられるんでしょうね。

結構でも、今回は四苦八苦してました。

150ピースのジグソーパズルって小さいので合ってるかどうか分からないんですね。

試しはめしては次、試しはめしては次とピースを選んでいく手法の息子には難儀なパズルのようです目

ま、慌てる必要もありませんからのんびりやってください。