鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

駆け込み寺化

今日はエアロビクスでした。

今月は1度しかありません。

講師の先生の都合上、変更が多々あります。

場所の確保が私の重要な仕事なのですダッシュ(走り出すさま)



今回は新人さんが2名来てくれました。

特別支援学校高等部3年生のお子さんです。

学校を卒業してもみんなが集まる場所があるって素敵でしょ?

それに、このエアロビクスは駆け込み寺の役目もあるんですよ。

息子の学年は3年間のアフターケアが終了してしまいました。

これからは親御さんが相談支援事業所などを使って本人をフォローしていかなくてはいけません。

そんな時横の繋がりがあったら良いと思いませんか?

それがこのエアロビクスの狙いなのです。

本来の目的はもちろん障がい者の運動不足解消ですが、そういった意味合いも込めて立ち上げたのですよ。

もちろんお母さん方もいつまでも元気でいてほしいという願いもありますが。。。