鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

今日は私の出番

今日の文化サークルはいつも講師をしてくださるお母さんがお休みだったので、私がピンチヒッターさせていただきましたあせあせ(飛び散る汗)

講師の方にお礼をしようということで、百均でハート型の色紙を買って女の子たちに絵やメッセージを書いてもらいました。

その間息子は中途になってる刺し子をしてもらいました。

さすが療育手帳がBだけあって女の子たちはスラスラ絵も文章も書きますねアート

30分くらいで出来上がり、あとは暇になってしまいました。

女の子二人は学年は一つ違うのですが、メールをやり取りするくらい仲良しなんです。

余りにも暇で、そのメールのやり取りを見せてもらいましたmail to

「○○ちゃんかわいいにゃーん猫」とか「明日遊ぼうねハートたち(複数ハート)」とか愛らしい文章ばかりでほっこりしました。

いいなあ。。

重度障がい者も可愛いけれど、このレベルの子たちもまた可愛いですね。

今日はたくさんお話が出来て良かったです。