鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

我が家のトイレ事情

f:id:club-dandelion:20170816190544j:plain

 

ジグソーパズルは枠が半分繋がりましたよ。

風立ちぬ」の文字を真ん中に置いているところを見ると、少なからず完成図を見てるんじゃないでしょうか?

 

 

さて、ともすればB型事業所の時よりも早く帰ってくることがある息子。

息子はクールダウンするために特別支援学校時代から先ずトイレに入るのです

10分~15分くらいかしら?

トイレの水をちょろちょろ流しながら気分転換をはかってるようですたらーっ(汗)

ところが、3時過ぎに帰るとちょうど昼寝をするために用を足す車椅子とかち合ってしまうexclamation

しかも、車椅子はいつも20分くらいはトイレから出てこないもうやだ〜(悲しい顔)

我が家はトイレの中に車椅子用の洋式トイレと家族用の洋式トイレが仲良く並んでいるのです。

以前は男子トイレと洋式トイレだったのを車椅子のためにリフォームしたのでそうなりました。

ところが、息子は車椅子と一緒にトイレには入りたくないふらふら

まあ、気持ちは分かるわな。。。

帰ってくる時間が少し違うだけで、いろんな事情が絡み合う我が家なのでした。