鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

飾ってくれるかな?

昨日は予定通り、脳神経外科を受診し、抜糸してもらいました。

抜糸といっても、もう既に結び目がお情けでくっついているだけの状態で、医師も看護師もビックリしていました。

「また自分で傷口を裂くようなことがあれば来てください。」と言われただけ帰ってきました。

大学病院と作業所の通り道に息子の母校があるので、東京の名所のジグソーパズルをプレゼントしてきました。

元学年主任の先生曰く、教頭先生と協議して高等部に飾ってくださるそうです。

北陸新幹線も開業しますし、絵的にも高等部の生徒さんたちに分かりやすいかなと思います。

これでやっと母校にジグソーパズルを送ることができました。

今までは他校にばかり飾られていましたが、ようやく目標が達成できましたね。