鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

また爪が!

頭の傷であたふたする日々が続きますが、夕べ足の爪はどうなったか見たら、ない!
どうしてないのだ?
爪が上に向いて生えているので、とにかくつまづいてはがれないようにちょくちょく切ってはいたのです。
なおかつ、歩いてて痛くないように百円ショップで買った足指サックをいつもはめていました。
先週まではちゃんとあったんです。
どうしたのでしょう?
何せ頭のホッチキスも自分で取っちゃう人ですから、爪も自分ではがしちゃったのかしら?
作業が得意で、公の場でも落ち着いて対処する割には、すね毛をむしってみたり、自分のことだとお構いなし。
お構いなしというか、気になって仕方がないのでしょうね。
本当にどうしたものかしら?